2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロシアIT】とてもユニーク⁉ ロシアのHealthTech

皆さん、こんにちは。テクノソリューションです。 皆さんはHealthTechといった言葉を聞いたことがあるでしょうか。 Health と Technology をあわせて作られた造語で、医療やヘルスケアとITをかけ合わせたサービスを指す言葉です。 ヘルスケア分野への関心の…

【メンバー紹介】インタビュー|田中勇真(アルバイト)

皆さん、こんにちは。テクノソリューションです。 テクノソリューションではアルバイトとして働く学生もいます。そんなアルバイトの皆さんにもインタビューをしました。 インタビュー第5弾では、山口県からオンラインで開発に参加している田中くんについて紹…

【メンバー紹介】メンバー紹介|松浦瑠希(アルバイト)

皆さん、こんにちは。テクノソリューションです。 テクノソリューションではアルバイトとして働く学生もいます。そんなアルバイトの皆さんにもインタビューをしました。 インタビュー第4弾は、早稲田大学の学生である松浦くんについて紹介いたします。 アル…

【ロシアIT】便利すぎる!ロシアのFinTech

皆さん、こんにちは。テクノソリューションです。 昨今の日本では、様々なFinTechサービスが生まれています。 「スマホ決済」や「割り勘管理」から「投資」、「仮想通貨」など多様なサービスがありますね。また、FinTechサービス間の競争も激化しており、「…

【ロシアIT】ロシアの学園都市が羨ましい

皆さん、こんにちは。テクノソリューションです。 皆さんは、「茨城県にある筑波学園都市のモデルとなった学園都市がどこにあるか」、ご存知ですか? 答えは、ロシアのノボシビルスク市にある「アカデムゴロドク (Академгородок)」です。 世界的な注目も受け…

【ロシアIT】ロシア人によって作られた有名ソフトウェアをまとめてみた

皆さん、こんにちは。テクノソリューションです。 ロシアは隠れたIT国家です。 優秀なエンジニアや学者が多く、AIなどの先端技術の研究や導入も盛んです。 また、最近ではオフショア開発の受託先としても注目されています。 しかし、「ロシア人エンジニアは…

【ロシアIT】最新技術を支える?ロシアを代表する数学者とその功績

皆さん、こんにちは。テクノソリューションです。 突然ですが、「数学」はお好きですか? IT技術の発展によって、世界的な技術革新が進み、便利なモノが無数に発明されており、その多くが普段の生活で欠かせないものになりました。「スマホ」もその典型的な…