【メンバー紹介】メンバー紹介|松浦瑠希(アルバイト)

皆さん、こんにちは。テクノソリューションです。

テクノソリューションではアルバイトとして働く学生もいます。そんなアルバイトの皆さんにもインタビューをしました。

インタビュー第4弾は、早稲田大学の学生である松浦くんについて紹介いたします。

matsuura
アルバイトの松浦くん
写真はロシア留学中に訪れたヴォルゴグラードで撮影したもの

テクノソリューションではどのような業務をしていますか?

ロシア留学経験があるので、ロシアITについてのリサーチなどをしています。 また、テクノソリューションのHPやブログ等の改善や運営といったことに取り組んでいます。

普段は何をしていますか?

何かしらの勉強をすることが多いです。文理混合の学部で勉強をしているのですが、理系科目があまり豊富ではないので、数学やプログラミングなどの自習をしています。 あとは、友人とロシアアパレルブランドやロシアメディアを展開しています。

テクノソリューションでアルバイトを始めた動機はなんですかあ?

ロシア留学中に坂口さんと出会ったことがきっかけです。 帰国後に、坂口さん含め皆さんに「テクノソリューションでインターンをしたい」というわがままを聞いてもらい、そのままアルバイトとして働かせてもらうことになりました。

他のアルバイトと比べた、テクノソリューションの特徴はなんですか?

「アルバイトだから、、、」といった区別がないことです。 アルバイトでも正社員と同じように自分の意見を伝えられる環境が整えられていると思います。

どのような人がテクノソリューションのアルバイトに向いていると思いますか?

アルバイトと正社員の垣根がないからこそ、主体性が求められると思います。自分には、引っ込み思案なところがあるので、それの矯正になっています。笑 あとは、ユニークなアイデアを思いつけるような、引き出しの多い人も向いているのかなとも思います。

あなたの今後の目標、挑戦、夢はなんですか?

ITといった分野で、ロシアと日本をつなぐ架け橋になるような仕事をしたいです。 まだ具体的なアイデアはないので、まずはどんなことができるかを模索していきたいと思います。 今は、それに向けて勉強あるのみです。

ブログの読者に一言よろしくおねがいします。

このブログを通して、ロシアITに関する情報を書くことが多いです。 今後も、面白い記事をかけるよう頑張るので、よろしくお願いいたします! 感想やロシアITについて知りたいことなどがありましたら、コメント等もお願いいたします。


求人のお知らせ

テクノソリューションでは、一緒に働く仲間を募集しています。
ご興味を持たれた方は、ぜひご連絡お願いいたします。

Green|テクノソリューション

テクノソリューション|お問い合わせ