【メンバー紹介】インタビュー|渡辺博之(技術統括責任者)

皆さん、こんにちは。テクノソリューションです。

テクノソリューションではどのような人がいるのかを知ってもらうため、 エンジニアの皆さんにインタビューをしました。

続いて第2弾では、技術統括責任者である渡辺さんにお話を伺いました。

watanabe
技術統括責任者の渡辺さん

普段はどのような業務をしていますか?

主に開発全般です。少ない人数なので。

なぜテクノソリューションに入社したのですか?

一言でいうと、縁ですね。 元は派遣社員としてお世話になり、そのまま入社しました。

テクノソリューションの良い点はなんですか?

人数が少なかったせいもあって、これといった開発ルールがあるようでなかったのですが、それが幸いして、足回りは軽くなってます。 良い意味で、この状態を維持できればと思います。

テクノソリューションだからこそ得られた経験はなんですか?

小さいながらも、大きなお客さんのプライム案件をこなしていたことです。 厳しさもありましたが、結果的に良い経験になったと思います。

どのような人がテクノソリューションに向いていると思いますか?

いろいろなモノの見方ができて、探求心のある人ですね。 やってみないとわからないことだらけなので。

エンジニアとして働くにあたって、大切だと思うことはなんですか?

偏った知識ではなく、沢山の引き出しを持って、いろいろなことに「気づく」ことです。 どうしてもエンジニアは目先のことに没頭しがちで、まわりを見失いがちなのですが、それだと前に進んでいるようで、実は停滞しているだけなんです。技術が進歩しているのに、自分が停滞しているのはおかしいですよね。

あなたの今後の目標、挑戦、夢はなんですか?

もっとたくさんの言語を使えるようになりたいです。 過去の色々な言語に触ったことで、今の自分の土台固めができているので、あらゆるパラダイムを自分のスタイルに取り込んでいきたいなと思っています。 そして将来、自分だけの時間ができたときに、自分の好きなものを納期や予算にとらわれずにじっくり作りたいです。

ブログの読者に一言お願いします。

好きなことは、とことんやりぬいた方が後悔しませんよ。 こんな私と一緒に仕事しませんか?


求人のお知らせ

テクノソリューションでは、一緒に働くエンジニアの仲間を募集しています。
ご興味を持たれた方は、ぜひご連絡お願いいたします。

Green|テクノソリューション

テクノソリューション|お問い合わせ