【メンバー紹介】インタビュー|古橋賢行(エンジニア)

皆さん、こんにちは。テクノソリューションです。

テクノソリューションではどのような人がいるのかを知ってもらうため、 エンジニアの皆さんにインタビューをしました。

第3弾では、エンジニアの古橋さんにお話を伺いました。

furuhashi
エンジニアの古橋さん

普段はどのような業務をやっていますか?

主に、設計、実装、テストなどのシステム開発業務全般です。 今までに、AIやWEBアプリケーション、モバイルアプリなどの開発をしてきました。

なぜテクノソリューションに入社したのですか?

まず、様々な人にとってインターネットやスマホは必須であり、それ故に幅広い業種とかかわることができるため、そして、業界としての可能性があると感じたためエンジニアになろうと考えました。 会社の規模が小さく、業務に対して主体的に取り組む環境を期待できることが、テクノソリューションへ入社した決め手です。

テクノソリューションの良い点はなんですか?

  個人の意見が受け入れられる環境が整っていて、議論ができる場のある職場であると思います。そのため、自分の考えを臆せずに主張することができます。 また、仕事の進め方に対してある程度裁量があることも良い点の1つです。

テクノソリューションだからこそ得られた経験はなんですか?

普段の生活ではは関わりがないような、専門的な研究機関と協力してシステム開発を行えたことです。

どのような人がテクノソリューションに向いていると思いますか?

自分で考えて行動することが苦にならないひとや、自分の興味関心について、掘り下げることができるひとだと思います。

エンジニアとして働くにあたって、大切だと思うことはなんですか?

目的をもって学習すること、好奇心をもつこと、多様な意見や考えに触れることの3つです。

あなたの今後の目標、挑戦、夢はなんですか?

なにかしら、世の中の面倒だったり、手間や時間がかかったりすることを自動化していきたいです。また、その自動化の手法やノウハウを、ビジネスとして展開していけたら面白いと思います。

ブログの読者に一言お願いします。

面白いWEBサイトや便利なアプリを知っていたら、ぜひコメントお願いします。


求人のお知らせ

テクノソリューションでは、一緒に働くエンジニアの仲間を募集しています。
ご興味を持たれた方は、ぜひご連絡お願いいたします。

Green|テクノソリューション

テクノソリューション|お問い合わせ